社会福祉法人 恵正福祉会|横浜市

自己紹介(ブラザー)

image 明けましておめでとうございます。

とうかいどう保育園、職員のブラザーです。(学生時代のボランティアリーダーネームでやらせていただきます。)
初投稿ですので自己紹介をさせていただきます。

生き物が大好きで、最近の趣味は「犬のおまわりさん」と「動物とのふれあい」です。
犬のおまわりさんって何だ?ってなりますよね。
童謡の『いぬのおまわりさん』にあるように、私は迷子の仔猫ちゃんに出会うことが多いのです。
風邪を引いて目やにで目が見えなかったり、車通りの多い所で泣いていたり姿を見つけると放っておけなくて、ついつい保護を。そんなこんなで我が家には24匹の保護猫が。
とうかいどう保育園の園児1クラスを超えてしまいました。。。
仔猫との出会いも運命と感じ、引き続き保護活動は続けていこうと思っています!
image 昨年はコロナウイルスの影響で、あまり行動できませんでしたが旅行に行くときは常に水族館や動物園に立ち寄っていました。今年は行けるようになると良いな。
保育士という仕事についてからは、園児の影響で苦手だった昆虫にも興味を示すようになり、セミも素手で捕まえられるようになりました!
保育園で飼育していたなかで可愛かったのは「オケラ」です。あの手がキュートですね。

さて、寒さも本格的になり布団から出るのがつらい時期です。
目が覚めて体が動かない!と感じたら、
金縛り!?疲れ!?かもしれませんが、私の場合は布団の周りを猫たちに囲まれ重さで動けなくなります。

猫にとっても冬は寒いので、この時期は皆でぬくぬく。(この日の記録は8匹でした)
寒さに弱い私ですが、これがあるので幸せです!

まだまだコロナウイルスの影響などで大変な時期ですが、皆さんも小さな幸せを見つけ乗り越えていきましょう!
ページTOPへ